NintendoSwitch点検修理

Nintendo Switch(任天堂スイッチ)郵送修理サービスのご利用方法

2020年4月25日

こんにちは、スマホ修理王です。

お客様の中には、Nintendo Switchの修理を検討中だけど

遠方で、直接店舗に持って行くのは難しい…

仕事があるので、お店の営業時間内に行けない…

小さな子どもがいて、直接お店に行くのは厳しい…

コロナウィルスのこともあり、外出するのが怖い…

など、店舗に直接ご来店いただくのが難しい方もいらっしゃると思います。

そんな時でも大丈夫!
スマホ修理王は、任天堂スイッチの郵送修理に対応していますので
ご来店できない方も、ご自宅から修理依頼ができます。

郵送修理の詳しい手順をご紹介しますので、以下の内容をお読みいただき、
ご自宅から、安全に修理をご依頼くださいね!

~郵送修理のご利用手順~

それでは、スマホ修理王のSwitch郵送修理サービスの手順をご紹介いたします。

郵送で修理をご依頼したいお客様は、以下の手順に沿って発送をお願いいたします。

発送する前に確認すること

まずは、修理品を発送する前に準備をしましょう。
任天堂スイッチの郵送修理に必要な4つの準備を確認していきます。

準備1:修理料金を調べる

まずは、修理にかかる費用を確認しましょう。

価格表のページからSwitchの壊れている箇所の修理料金をチェックしましょう。
※修理品を実際にお預かりして詳細に点検後、修理料金が変動する可能性があります。

準備2:注意事項の確認と郵送修理依頼書への記入

こちらから修理王「郵送修理・点検依頼書兼同意書」をダウンロードして、必要事項を記入しましょう。
※正常にダウンロードできない場合は、お手数ですが、別のブラウザからお試しください。

記入漏れや内容に不備がある場合、修理時間が伸びてしまう可能性があります。
破損状態や、心当たりのある故障原因など、できる限り詳しくご記入をお願いします。

準備3:発送品に不備がないか確認

発送前に、郵送修理に必要なものが揃っているか、不要なものを入れていないか確認しましょう。

郵送修理に必要なもの

1. 修理依頼端末本体
※Joy-Conのみの故障や、本体側のみの故障の場合でも、必ず本体とJoy-Conはセットで同梱してください。

2. 修理王「郵送修理・点検依頼書兼同意書」

3.「スマホ修理に関する同意書」
※こちらは未成年の方のみ必要です。

不要なものの例

・ケースや保護カバー
・持ち運び用のケース
・購入時の箱や付属品
・SDカード
・充電ケーブル、ドックスタンド など
※例外的に必要な場合もありますので、その場合は追ってこちらからご連絡いたします。

準備4:発送方法の確認

スマホ修理王では、スマートフォンやガラケーなど軽量の修理品につきましては配送方法を指定しておりますが、Nintendo Switchの修理については指定しておりません。

以下の手順を確認し、ダンボールに入れて発送してください。
配送業社の指定はありません。

修理品の発送手順

スマホ修理王への発送方法を4つのステップでご紹介します。

ステップ1:緩衝材で包む

NintendoSwitch緩衝材で包む
まず最初に、修理品を衝撃が加わらないように緩衝材などで包みましょう
※Joy-Conは、つけたままでも、外して別に包んでいただいても大丈夫です。

しっかりと包むことにより、配送時の破損や症状が悪化する危険を回避できます。

ステップ2:ダンボールなどの箱に入れる

NintendoSwitchダンボールに入れる

緩衝材で包んだ修理品を、ダンボールなどの箱に入れます。
隙間がある場合は、緩衝材を追加するなどして箱内でSwitchが動かないようにしましょう。

ステップ3:「郵送修理・点検依頼書 兼 同意書」を同梱

依頼書を同梱する

最後に、「郵送修理・点検依頼書」を同梱するのを忘れないようにしましょう。
ご自宅に印刷環境が無い場合は最寄りのコンビニなどでプリントアウトできます。

※依頼書・同意書がなければ修理できません。
同意書を送っていいただくまでは修理点検もできず、その分返却も遅くなってしまうのでお気をつけください。

ステップ4:箱を閉じて発送

ガムテープなどでしっかりと箱を閉じて発送しましょう。

配送先は以下の3拠点からお選びいただけます。

配送先住所

〒101-0021
東京都千代田区外神田3-14-8 新末広ビル2F
スマホ修理王 東日本郵送修理センター
TEL:03-6271-7986

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビルB2F ニューサカエ3番街
スマホ修理王 名古屋郵送修理センター
TEL:052-253-8348

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-13 竹山ビル1F
スマホ修理王 西日本郵送修理センター
TEL:06-6121-6322

その後:修理王からの連絡を待つ

NintendoSwitch点検修理

修理品が修理センターに到着し次第、修理専門のエンジニアが点検・修理を行います。

修理完了後、修理王から電話かメールでご連絡させていただきます。

※修理お見積りをされている場合で、予定修理価格より変動する場合は、
 修理前に必ず修理王からご連絡いたしますのでご安心ください。

まとめ

スマホ修理王への任天堂スイッチ修理の依頼方法は以上です。
最後に、郵送修理の手順をおさらいしてみましょう。

1.発送前の事前確認(料金など)

2.依頼書/同意書などの記入・確認

3.梱包

4.発送

発送が済んだら、あとはスマホ修理王からの連絡を待つだけです!
お客様からのご依頼をスタッフ一同、心よりお待ちしております!

以上、スマホ修理王でした!

お問い合わせ

修理に関するご相談やお見積もりはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
問い合わせ方法は電話とメールの2種類から選べます。

あわせて読みたい

Nintendo Switch(任天堂スイッチ)の郵送修理につきまして、
以下のブログで、様々な症状での郵送修理の例を詳しく解説しておりますので、是非ご参照ください。

→「充電ができないNintendo Switch(任天堂スイッチ)の郵送修理を実際に依頼してみた」
→「任天堂スイッチ(Nintendo Switch)のブルースクリーン、実際に修理に出してみた」
→「任天堂スイッチ(Nintendo Switch)のゲームカードが読み込めなくなったので郵送で修理に出してみた」
→「任天堂スイッチ(Nintendo Switch)の液晶が割れて修理に出してみた」

お知らせ一覧へ

修理実績一覧へ

お客様の声一覧へ

コンテンツ一覧へ

お役立ちコラム一覧へ