【OPPO A73】画面のガラスが割れてしまった症状の修理

2022年4月7日

スマホ修理王は満足度三冠達成!
こんにちは。
スマホ修理王 天王寺ミオ店です。
今回は『OPPO A73』の修理のご紹介です。
端末代金もかなりお手軽でありながら、画面内指紋認証や液晶パネルが有機ELパネル搭載とかなりコスパの良いスマホの一つです。
そんなOPPO A73の画面交換依頼をご依頼いただきましたので、端末の紹介も併せて修理風景のご紹介をしていこうと思います。

OPPO A73のここがスゴイ

・背面がレザー生地のようなスタイリッシュなデザイン 

・端末価格が安い 

・4眼レンズ搭載で超広角カメラが使える 

・eSIMが使える

・端末内のストレージを最大320GBまで拡張可能 

(SDカード256GBを内部ストレージ化した場合と、本体容量64GBの合算値の表記となります。)

まだまだいいところはたくさんありますが、特におすすめなポイントをいくつか上げさせていただきました。
OPPO A73は1万円台で購入できるスマホとは思えないほど機能性も備わっていますので、かなりおすすめな一台です。
前置きが長くなりましたがここから修理作業のご紹介をしていこうと思います。

修理レポート: OPPO A73 /画面割れ

修理前


修理前の端末の状態です。
画面側のガラスが全体的に割れており、タッチなどは問題なく反応しています。
このまま使用していると、ガラス片などでけがをする恐れもあります。
分解をして画面交換を行っていきます。

背面を分解


背面側が取り外せました。
OPPO A73は背面側がツメで固定されており、薄いヘラを用いてツメを外し分解していきます。
見えている箇所のネジをすべて外し黒色のシールドを取り外します。

修理中


ネジを外し基板を保護しているシールドを取り外します。
取り外した後の状態です。
今回は画面の交換の対応でしたが、バッテリーの交換時はケーブルが下に這っているため慎重に作業をしていきます。

交換用画面の動作確認


あとは画面を取り外し交換するのですが、交換前に動作の確認をします。
交換後にパーツの不具合が起こる事を防ぐため、当社では交換前に動作の確認をしております。
動作の確認も終わり画面の交換を行います。

修理完了


割れていた画面と新品の画面パーツを交換させて頂き修理完了です。
基本動作の確認を改めて行い、ご返却完了です。
作業時間は動作の確認等含め1時間半ほどで完了です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は『OPPO A73』の画面交換修理のご紹介をさせていただきました。
当社での修理の中でもご依頼が多いのが、画面交換修理のご依頼です。
「気を付けていてもふとした時に落としてしまった。」など経験がある方も多いと思います。
スマホ修理王では、他店で対応が出来ない機種なども対応しております。
メーカ修理になるとどうしても預ける期間やデータ消えてしまうなどのデメリットがあります。
データもそのまま即日修理にご対応しています。
お困りのお客様は下記よりお問合せお待ちしております。

※事前に在庫状況についてお問い合わせいただけるとスムーズに修理受付可能ですので、まずは一度お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

修理に関するご相談やお見積もりはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
問い合わせ方法は電話とメールの2種類から選べます。

店舗情報

スマホ修理王 天王寺ミオ店
〒543-0055
大阪府大阪市天王寺区悲田院町10−39
天王寺ミオ本館 8階 UNiCASE内
営業時間:11:00~20:00
Tel:06-6777-3364

お知らせ一覧へ

修理実績一覧へ

お客様の声一覧へ

コンテンツ一覧へ

お役立ちコラム一覧へ