【HUAWEI P30 lite】画面が割れたら修理できる?即日修理致します【上野御徒町店】

2021年6月15日

スマホ修理王上野御徒町店ではHUAWEIの様々な修理に対応しています。

フロントパネル(液晶パネル)、バッテリー(電池)、カメラ、充電コネクターなど、様々な症状の修理ができます!
スマホでお困りのことがございましたらお気軽にご相談下さい!

修理レポート: HUAWEI P30 lite  / 画面、背面交換

今回はHUAWEI P30 lite 画面修理の依頼をいただきました。

出かけ先で落としてしまったそうです。

タッチ操作に問題はなかったものの、ガラス片がパラパラと落ちてきて、操作中指にガラスが刺さってしまったとか。

スマホを使うたびにガラス片が刺さると困ってしまいますよね。

当店では2時間ほどで画面交換致します。

お急ぎの方もお気軽にご相談下さい。

画面交換で復旧

こちらがご依頼いただいた HUAWEI P30 liteになります。

弾丸で打たれたようなひび割れになっていますね。

HUAWEI P30 liteは背面から分解します。

背面パネルを外して修理しますが、この時背面パネルも画面のように割れていると、背面パネルを外す際に欠けたりバラバラになってしまいます。

バラバラのままだと画面を修理した後、背面パネルを元通りに取り付けるのが難しくなるため、新しい背面パネルが必要になります。

(割れ、欠け、ヒビがあると湿気やホコリ、汚れが本体基板に付着しやすくなり故障の元になります)

当店は背面パネルのご用意もありますので、背面も割れてしまった等お困りの際はお気軽にご相談下さい。

背面パネルを外したら黒色のプレートのネジを全てとり、右側上部にあるバッテリーコネクターを外します。

通電が無い状態にしてバッテリーを取り出します。

バッテリーの下にある太くて黒いケーブルが画面コネクターです。

背面パネルの裏側にあるケーブルは指紋センサーです。

古い画面を取り外したら、本体内部や古い接着をきれいに清掃して、新しい画面を取り付けます。

新しい接着を施工したら、充電の溜まり具合、電圧などをチェックして全てを元に戻します。

背面パネルも修理する場合は、背面の指紋センサーやカメラレンズ等を新しい背面パネルに移植してから接着施工します。

修理時間は2時間ほど

修理時間は2時間ほど!

その日に、データを消すこと無く、安心の保証付きでお返しいたします。

まとめ

今回はHUAWEI P30 liteの画面、背面パネル交換の修理をお届けしました。

当店ではHUAWEIの他にもiPhone、iPad、Galaxy、HUAWEI、Zenfone、Xperia、任天堂switch、surface、AQUOS等の様々な修理を承っております。

壊れてしまった、修理したいとお困りの際はお気軽に下記よりご相談ください。

お問い合わせ

修理に関するご相談やお見積もりはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
問い合わせ方法は電話とメールの2種類から選べます。

未成年のお客様へ

※未成年者(20歳未満)の方による修理申し込みには保護者様の同意が必要です。

↓ダウンロードはこちら
『スマホ修理に関する同意書』の必要事項を保護者様による記入・捺印の上、修理申し込み時に併せてご提出ください。

店舗情報

スマホ修理王 上野御徒町店
〒110-0005
東京都台東区上野6丁目4−12 ウェルカムモール内
営業時間:11:00~20:00
Tel:03-5817-4983
アクセス:JR御徒町駅 北口から徒歩3分 JR上野駅から徒歩4分 京成本線上野駅から徒歩5分

その他地下鉄各線の駅からも至近です!

スマホ修理王は満足度三冠達成!

便利な郵送での修理も対応可能

コロナウイルスの為、外出は控えたいと言うお客様!

当社では郵送での修理も承っておりますので、安心です。

是非郵送での修理も併せてご検討ください!

外出&来店不要・最短3日!スマホ修理王「郵送修理サービス」の使い方s

お知らせ一覧へ

修理実績一覧へ

お客様の声一覧へ

コンテンツ一覧へ

お役立ちコラム一覧へ