GooglePixelのバッテリーの寿命・バッテリー交換にかかる費用について解説します。

2023年12月18日

本記事では、Google pixelのバッテリー寿命やバッテリー交換にかかる費用・時間を解説します。
GooglePixelをなるべく長持ちさせたい・費用を安めに抑えたいという方は、ぜひご一読ください。

スマホ修理王では、データそのまま最短即日でGoogle Pixel修理が可能です。
ご依頼は来店・郵送どちらでも可能です。お電話やメールにて修理のご相談・無料お見積りも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。Google Pixelの詳しい修理価格等はGoogle Pixel修理のご案内ページをご覧ください。

 
スマホ修理王_店舗一覧
 

■目次■

※目次のタイトルをクリックすると、読みたい記事まで飛ぶことができます。

Googlepixelのバッテリーの寿命は?

Google pixelバッテリー寿命確認
バッテリーの状態を自分で確認できるスマホと異なり、Google Pixelは、バッテリー状態を実際に確認することはできません。
そのため、一般的にいわれているスマホのバッテリー寿命を目安に「バッテリーは2年程で交換」と覚えておくのがベター。

ライフスタイルや使用状況・環境によってバッテリーの寿命は前後しますが、おおよそ2年と考えて使用しましょう。
バッテリーの持ちが悪い・電源が急に落ちるといったトラブルが頻繁に発生する場合は、バッテリーが寿命をむかえるサインの可能性が高いのでご注意ください。

Google pixelのバッテリーを交換するタイミングは?

先述したように、充電の減りが妙に早かったり、電源が急に落ちる等の不具合が発生した場合は、バッテリーを交換するタイミングだと思いましょう。

「まだ大丈夫だろう」と自己判断していると、ある日突然電源がつかなくなる、といったことが起きるケースもあります。
データ等を守るために、日頃のバックアップはもちろんですが、バッテリーを交換するタイミングもしっかり見極めましょう。

​​Google Pixelに搭載されたバッテリー劣化防止機能

電池の状態を最適化

電池の状態を最適化>といった機能が搭載されているGoogle Pixel。
Pixel 3シリーズ以降のモデルで利用可能なバッテリー劣化を防ぐことができる機能です。
特定の状況下で自動で充電量を約80%に制限し、バッテリーの劣化を防止することができます。
特定の状況が解除されると、この機能は自動でオフになるため、自分自身でオン・オフの切り替えをする手間はありません。

アダプティブ充電

Pixel 4シリーズ以降のモデルには<アダプティブ充電>といったバッテリー劣化防止機能が搭載されています。

▼機能の例
21時以降にスマホを充電する場合、AM5時〜10時の間に目覚ましが設定されていると、充電速度が低下する仕組みになっています。
バッテリーに負荷をかけることなく充電ができるため、起床時間に合ったフル充電が可能。バッテリーの劣化も防げるため、非常に便利な機能です。

Google pixelのバッテリー交換にかかる費用は?

▼Google正規サービスプロバイダ
<Google Pixel 7>16,280円
<Google Pixel 6>15,180円
<Google Pixel 5a(5G)>14,080円
<Google Pixel 5>14,080円
<Google Pixel 4a>14,080円
<Google Pixel 4 XL>14,080円
<Google Pixel 4>14,080円

▼Google正規店サービスの場合
修理完了まで約7日〜約10日かかります。
▼第三者修理店の場合
ほとんどのショップで即日〜の対応が可能です。

​​Google pixelのバッテリー交換はどこに依頼すればいい?

Google認定修理担当パートナーに相談

 

Googleから指定を受けた専門の修理業者を認定パートナーといいます。
安心・安全にGoogle Pixelを修理に出したい方は、このGoogle認定修理担当パートナーに相談しましょう。
正規品の部品を使用することはもちろん、確かな技術で修理を行ってくれるので、安心して預けることができますよ。
修理費用はやや高めですが、安心を買うと考えて納得できるのであれば、認定修理担当パートナーにお願いするのがベストです。

▼参考リンク
Googlepixelの認定修理担当パートナーを探す| Google pixelヘルプ

第三者修理店に相談

昨今、街中や商業施設などで見かけることが増えたガジェット関連の第三者修理店。
「本当にしっかり直してくれるの?ちょっと不安」という方もいると思いますが、国から総務省登録修理業者として登録されたショップを選べば、安心して預けることが可能ですよ。各ショップの公式サイトを確認すれば、総務省登録修理業者に登録されているショップかどうかわかるのでチェックしてみてくださいね。

第三者修理店は比較的費用が安く、修理時間・日数が短め。
少しでも安く修理したい方・日々忙しく過ごしている方にとってオススメの修理先です。

自分自身でバッテリー交換する

メカいじりが好き・細かい作業が好きという方で「Google Pixelのバッテリー交換も自分でできるのでは?」とお考えの方もいると思います。しかし、スマホは精密機器です。細かい作業がいくら得意でも、メカいじりが好きで慣れていても、専門知識等がない場合はプロに任せるのが賢明です。

​​Google pixelの不具合でお困りの方は『スマホ修理王』にご相談ください!

Google pixelバッテリー交換 安く
本記事は、<GooglePixelのバッテリーの寿命・バッテリー交換にかかる費用ついて解説します。>と題し、GooglePixelのバッテリーについて解説してきました。
Google Pixelのバッテリー交換についてお困り方は、記事内で紹介したことを試してみてくださいね。

「色々試してはみたものの、ちっともよくならない」「なんだかスマホの調子がわるい」そんな場合は、一度使用中のGooglePixelを修理に出してみませんか?

▷スマホ修理王でのGoogle pixelについて

国の厳しい基準をクリアした業者のみが登録される「総務省登録修理業者」として、数十万台以上の修理実績を持つスマホ修理のエキスパート『スマホ修理王』なら、安心・手軽にスマホを預けられますよ。

<サポート体制ばっちり>
★高い修理スキルを持つスタッフ在籍
★データはそのまま・削除せず修理
★1か月の初期不良保証付き・アフターフォローも万全

<気軽にサクッと預けられる>
★最短10分~、即日で修理が可能
★ほとんどの店舗が駅から5分圏内
★郵送修理・持ち込み修理、どちらも対応
★部品代・作業代込みの、わかりやすい価格

「相談だけ・見積もりだけしたい」という方も大歓迎!
スマホ関連でお困りの際は、お気軽にご相談くださいね。

この記事の監修者

株式会社フラッシュエージェント

取締役 大橋光昭

1983年大阪府生まれ。OA機器販売営業、インターネット広告代理店のマーケティング職・新規事業開発職などを経て、2015年4月 株式会社ヒカリオを同社代表と設立。iPhone修理事業の担当役員として商業施設を中心に延べ14店舗(FC店含む)の運営に携わる。2019年7月 iPhone修理事業の売却に伴い株式会社ヒカリオを退職。2019年10月 株式会社フラッシュエージェント入社。「スマホ修理王」の店舗マネジメント及びマーケティングを担当。2020年4月 同社取締役に就任。

お知らせ一覧へ

修理実績一覧へ

お客様の声一覧へ

コンテンツ一覧へ

お役立ちコラム一覧へ