OPPO A73の画面修理ならスマホ修理王 大阪心斎橋店へ

2022年5月18日

スマホ修理王は満足度三冠達成!
スマホ修理王 大阪心斎橋店です。

今回は落下により画面が酷く破損している「OPPO A73」の画面交換修理を行いましたので、修理の様子をご紹介します。

スマホ修理王ではiPhoneはもちろん、今回のOPPOやPixel、GALAXYなどの幅広いAndroid端末の画面交換やバッテリー交換などを承っております。
即日で修理のご案内が出来るように豊富な在庫を取り揃えております。
何かお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

目次

OPPO A73のスペック

今回修理のご依頼をいただきましたOPPO A73は、OPPO社より2021年10月28日発売に国内発売されたスマートフォンです。

スペックはこちらになります。

OPPO A73
CPU:Qualcomm® Snapdragon™ 662
ROM:64GB
RAM:4GB
バッテリー容量:4,000mAh
充電口:USB Type–C
画面サイズ:約6.44インチ(有機EL)
メインカメラ性能:1600万画素 超広角:800万画素 画角:119° モノクロ:200万画素 ポートレート:200万画素
インカメラ性能:1600万画素
その他:指紋・顔認証、おサイフケータイ

4眼カメラに4,000mAhの大容量バッテリーが目を引く
普段使いにちょうどいいスペックのスマートフォンになっております。

スマホ修理王ではOPPOシリーズの修理実績は豊富ですので、安心して修理依頼いただければと思います。

OPPO A73修理風景

画面が割れてしまいタッチが効かない


今回お持ち込みいただいた「OPPO A73」です。
アスファルトに強く打ち付けてしまったとの事で、画面が全体にわたって割れています。
幸いな事に、画面表示に問題は無くタッチが効く状態でした。

ですが、このような状態になると操作がしづらくなるのはもちろんですが、ゴーストタッチなどの症状が起こってしまう可能性が御座いますので早めに修理して頂くことをお勧めします。

受付時に故障箇所の確認をしっかり行い、注意点や修理金額・所要時間などをご説明してから修理に取り掛かります。
今回のご案内時間は約2時間です。
では、早速分解していきます。

修理開始


今回のOPPO A73は背面から分解を進める機種となっております。
粘着などで貼り付けられているタイプとは違い、ツメで固定されているタイプですので取り外し易いです。

動作確認~修理完了

上下のシールドを外したら、新しい画面を仮付けして動作の確認を行います。
タッチや映りなどが問題無いかを確認出来次第、組み立てに移ります。

古い画面を取り外し、新しい画面を取り付けて組み立ててから
再度動作確認を行い、問題が無いことが確認出来れば修理が完了です。

今回の修理時間は動作確認まで含めて約2時間になります。
勿論内部のデータへの影響は御座いません。

画面を強化するためのガラスコーティング

今回の機種は有機ELディスプレイが採用されているため、画面の修理は高額になります。
再度破損してしまったりすると、修理の際今回と同程度の費用が掛かってしまいます。
とは言っても、どうしても手が滑ってしまったりうっかり落としてしまう事もあるかと思われます。

そういった場合の破損のリスクを防ぐ為にオススメさせていただいているのが
本体の画面を強化できる『ガラスコーティング』です。
特殊な溶剤を塗り込む事により画面の強度を上げる事が出来ます。
傷が付きづらく、割れづらく、汚れづらくなります。また、一度施工すると約3年間は効果を発揮します。

見た目が全く変わらないので、フィルムを貼るのが苦手だったり
間に埃が挟まってしまうのが気になるという方にもオススメです。
どんな機種にでも対応しています

修理とご一緒にご依頼いただけますと、最大1,000円割引が適用されますのでご来店の際ご検討ください。

まとめ

今回はOPPO A73の画面割れの修理をご紹介させていただきました。
かなり割れてしまっている状態でしたので
ガラス片で指を切ってしまったり、水分が入り込み故障してしまう恐れなどがありました。
今回は本体内部は無事でしたが、いつ壊れてしまうか分からない状態ですのでお早めの修理をオススメします。

スマホ修理王では、基本的にはデータそのままでの即日修理が可能です。
突然の故障、その日に修理してほしい、データ消したくない、そういったことでお悩みのお客様いらっしゃいましたらお気軽に下記よりお問い合わせいただけましたらお見積り・パーツの有無・作業時間をスタッフが営業時間内に随時回答いたします。
お気軽に下記のお問い合わせフォームより問い合わせください。

新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルスへの対策取り組みは以下のページより

スマホ修理王 コロナウイルス感染対策への取り組み

お問い合わせ

修理に関するご相談やお見積もりはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
問い合わせ方法は電話とメールの2種類から選べます。

店舗情報

スマホ修理王 大阪心斎橋店
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目4−13 竹山ビル1階
営業時間:11:00~20:00
Tel:06-6121-6322

お知らせ一覧へ

修理実績一覧へ

お客様の声一覧へ

コンテンツ一覧へ

お役立ちコラム一覧へ