【Galaxy S8 +】落として急に画面が映らなくなった!?データは諦めずに当店にお任せください!【福岡天神店】

2021年5月22日

福岡・天神でiPhone、スマホ修理なら
スマホ修理王 福岡天神店にお任せ下さい!

フロントパネル(液晶パネル)、バッテリー(電池)、カメラ、充電コネクターなど、様々な症状の修理ができます!
スマホでお困りのことがございましたらお気軽にご相談下さい!

修理レポート: Galaxy S8+ / フロントパネルにヒビ

本日はGalaxy S8+のフロントパネル交換をご依頼いただきました。

無事に修理が完了しましたので、修理レポートをお届けします。

画面が映らなくなった

皆様こんにちは、スマホ修理王 福岡天神店でございます。
今日は久々に福岡もお天気日和で気持ちが良いですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか😊

本日ご紹介する修理は、【Galaxy S8+】のフロントパネル交換です。
Galaxyシリーズは多くの機種で有機ELパネルを採用しており、このパネルは美しい画面と優れた消費電力でバッテリーの持ちが良いのが特徴なのですが、デメリットは【衝撃に弱い】です。
落とした場合はもちろん、少しの衝撃でも画面が映らなくなった・・・ということが実際にあるほど、有機ELは液晶パネルと比べて衝撃に弱いです。
落として画面にヒビや割れが入った場合、映らなくなる可能性が非常に高いので気を付けましょう!

では、端末の状態を確認していきます。

確認すると、フロントパネル側にヒビが入っており、画面が映らなくなった原因はこのヒビで間違いないかと思います。
画面が映らなくても、基板が無事であれば新しいフロントパネルに交換すれば画面が映る可能性が高いので、ご安心くださいませ。

フロントパネルを交換するために、まずは背面パネルを外していきます!

背面パネルを外すと、黒いカバーが端末を保護しているのが見えます。
次に、真ん中、上部のカバーを外して基板にアクセスしていきます。

外しました!
緑色の部分がスマホの命ともいえる基板です。
この基板に、フロントパネルと基板を繋ぐケーブルがありますので、そのケーブルを基板から外していきます。

外した後、今度はフロントパネルを外していきます。

フロントパネルを外したら、今度は新しいフロントパネルを取り付けていきます。

取り付けたら、フロントパネルがきちんと動作するか動作確認を行っていきます。


↑動作確認の様子です。

無事動作しましたら、元のパーツを組み立てていきます!

組み立て完了後、もう一度動作確認をして大丈夫であれば修理完了です!😄

ここまで読んでいただきありがとうございます!
当店では在庫があれば即日修理が可能ですので、「落として画面が映らなくなった・・・」という方や、「いきなり画面が映らなくなった・・・」
という方も、データを諦めずに是非一度、当店にご相談くださいませ!

修理完了までは約1時間ほど!

修理時間:約1時間

【データそのまま】【即日修理】【安心保証付き】で修理が完了します。

まとめ

・本日はGalaxy S8+のフロントパネル交換をご紹介しました。
・当店では他にも様々な機種の修理にご対応しております。
・iPhone/スマートフォンでお困りのことがありましたら、お気軽に下記よりお問い合わせください。

当店ではiPhone修理をはじめ 、Galaxy(ギャラクシー)修理、Xperia(エクスペリア)修理、HUAWEI(ファーウェイ)修理など様々な修理とガラスコーティング(スマホコーティング)を行っております。

ガラスコーティングとは??
という方は、こちらをご参考に!!
↓   ↓

私がスマホコーティングを愛用する5の理由

お問い合わせ

修理に関するご相談やお見積もりはこちらの問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
問い合わせ方法は電話とメールの2種類から選べます。

未成年のお客様へ

※未成年者(20歳未満)の方による修理申し込みには保護者様の同意が必要です。

↓ダウンロードはこちら
『スマホ修理に関する同意書』の必要事項を保護者様による記入・捺印の上、修理申し込み時に併せてご提出ください。

店舗情報

スマホ修理王 福岡天神店
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目4−12 コスモ天神 302号
営業時間:11:00~20:00
Tel:092-753-9220
アクセス:「西鉄福岡(天神)駅」、地下鉄空港線「天神駅」、地下鉄七隈線「天神南駅」より徒歩4分

便利な郵送での修理も対応可能

コロナウイルスの為、外出は控えたいと言うお客様!

当社では郵送での修理も承っておりますので、安心です。

是非郵送での修理も併せてご検討ください!

外出&来店不要・最短3日!スマホ修理王「郵送修理サービス」の使い方

実績紹介

☟  ☟
[スマホ修理王]福岡天神店でできること 実績まとめ

お知らせ一覧へ

修理実績一覧へ

お客様の声一覧へ

コンテンツ一覧へ

お役立ちコラム一覧へ