Galaxy Note20 Ultra 5Gの画面が真っ暗になった症状の修理

2021年11月17日


スマホ修理王 天王寺ミオ店です。
今回は【Galaxy Note20 Ultra 5G】の液晶破損による画面交換修理をご依頼頂きましたのでご紹介いたします。

落とした時の衝撃により表面のガラスは割れていないのですが、内部の液晶が破損してしまったようで通知音などは聞こえているのに、画面は真っ暗のままとの事で修理依頼を頂きました。
修理前に充電の反応があるかなど、端末が正常に動作しているかできる限り動作の確認を行い修理を行います。
今回の端末では充電ケーブルを挿すと端末からバイブの反応があり、内部が正常に起動しているのも確認できました。
こういった場合だと、基本的には画面の交換を行えば復旧する症状となりますので早速作業を行っていきます。

画面交換で復旧・【Galaxy Note20 Ultra 5G】 液晶破損

修理前

まずは修理前の端末の状態を確認します。

見た目は問題ないように見えますが、電源ボタンを押してみても充電ケーブルを挿してみても反応がありますが画面は真っ暗のままです。
分解をして画面パーツを仮付けし正常に画面が点くか確認していきます。

修理中


画面が正常に動作する事を確認できました。
元の画面パーツを取り外し新品パーツに交換します。

修理後


こちらが修理完了後の状態です。
タッチ動作やその他基本動作の確認を行いご返却させて頂きました。
今回のような画面交換ですと修理時間は2時間ほどでデータもそのままで修理可能です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
【Galaxy Note20 Ultra 5G】は2020年11月発売の機種であり、
「ポケットに入るPC」「次世代のモバイルゲーム機」「編集機能を備えたプログレードの8Kカメラ」
のコンセプトのもと開発されました。

液晶ディスプレイはスマートフォン史上最も明るいとされる1500nitとなり、視認性に合わせ目にも優しく鮮明な映像出力を実現しています。
カメラ性能は、同時期に発売された【Galaxy Z Fold2 5G】の1,200万画素、【Galaxy A51 5G】の4,800万画素のはるか上を行く約1億800万画素を実現しており、美麗で精細な映像や写真を撮ることが可能です。
他店でパーツが無いためお断りされた方や、パーツ入荷に時間がかかるなどですぐに修理を行ってもらえる修理店をお探しの方は、下記お問合せフォームより是非一度お問合せ下さいませ。

お問い合わせ

修理に関するご相談やお見積もりはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
問い合わせ方法は電話とメールの2種類から選べます。

実績紹介

☟   ☟
スマホ修理王 修理実績

店舗情報

スマホ修理王 天王寺ミオ店
〒543-0055
大阪府大阪市天王寺区悲田院町10−39
天王寺ミオ本館 8階 UNiCASE内
営業時間:11:00~20:00
Tel:06-6777-3364

お知らせ一覧へ

修理実績一覧へ

お客様の声一覧へ

コンテンツ一覧へ

お役立ちコラム一覧へ