【iPhone 7 Plus】イヤホンが使えないなんて!

20180525

「今日も元気に、おはよーございます。

 

スマホ修理王 渋谷神南本店です。本日もよろしくどうぞ。

 

 

最近また急激に暑くなりましたね。まだ梅雨すら来ていないというのに、もはや春なんてなかったかのような天候ですね。

季節感が狂ってしまうような、、、

 

余談はこの辺にして、本日も修理のご依頼を多数いただいております、


本日はこちらについてお話ししましょう。

20180525

iPhone 7 Plusの、、、

イヤホンが使えないというお客様からのご依頼でした。

 

iPhone 7以降の機種は、イヤホンジャックが完全廃止され、Lightningコネクタ(充電部)に1本化されました。イヤホンを使うときは、Lightning端子のものを使うか、付属の変換コードを装着して使っていますね。

てっきり、充電が問題なくできればイヤホンも使えるものだと認識されている方も多いと思います。

 

しかし、本日のご依頼では、「充電は問題なくできるが、イヤホンが認識されない」というものでした。

恐らく、Lightningコネクタ接続部の内部でイヤホンを認識するためのピンが損傷してしまったのでしょう。

 

というわけで、これを交換したところ、無事にイヤホンを認識するようになりました!


些細なことでも、何かお困りでしたら、以下よりお問い合わせください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

渋谷神南本店

〒150-0041

東京都 渋谷区神南1-20-8 芳賀電ビル3F

TEL: 03-6416-1206

メールでのお問い合わせはこちら

”あの”人気ドキュメント番組の舞台となりました。

NHK ドキュメント72「渋谷 スマホ修理」
渋谷神南本店が、2017年9月20日に放映されたNHKの「ドキュメント72『渋谷 スマホ修理店』」の舞台となりました。