【iPad mini 2】(.˙∠)ふくらんだ【バッテリー膨張】

布団の中から出たくない系スタッフがお送りいたします。
スマホ修理王 渋谷神南本店です。本日もよろしくどうぞ。

本日の修理レポートは、、、、

画面が膨らんできた!?

こちら。

ぱっかーん

iPad mini 2、見事に画面が膨らんできています。

いや。ほんと。
何があったよ。

原因はバッテリー

中身を開けてみると、その不思議は解明されます。
見てください。これ。

バッテリー実物。見事に風船になっています。

画面が浮いてきてしまう原因はバッテリーの膨張でした。

バッテリーの膨張は、いわゆる劣化症状の一つです。使っているうちに劣化したところから発生したガスが、バッテリーを包んでいる膜の中に溜まってしまうことで起こります。しかし、ガスが溜まって大きくなったバッテリーは本体の中に収まらなくなります。そうして行き所のないままに太り続けたバッテリーが、画面を押し上げてしまった結果がこの現象というわけです。

この状態で使うには、

  • 衝撃に弱くなる
  • 本体内部に埃や水が入りやすくなる
  • 液晶表示が乱れるリスクが高まる
  • 最悪の場合、爆発する可能性がある

などといったリスクを伴うこととなります。なるべく早く対処したいものですね。

では、修理しましょう。

これでOK!!

幸い、現状では画面にも液晶にも影響がありません。
バッテリーを交換してあげればこの問題は解決します!
早速、やっていきましょう!

修理完了!

側面。綺麗になりました!

とまあ、こんな感じですね。
すっかり綺麗に収まりました!

おわり

いかがでしたか?
あなたのiPadは大丈夫ですか?
iPad miniに限らず、スマートフォンやタブレットであればどれでも、こうした症状が起こる可能性はあります。
起こらないことが一番ですが、万が一起きてしまったら、いつでも下記よりご相談ください。

では、本日はこのあたりで。
以上、スマホ修理王でした。

関連記事

  1. 【ガラスがこなごなに。。。】iPad5のガラス交換をしました!

  2. 【iPad Air】バッテリーのサイズって

  3. 【ガラスがボロボロ。。。】iPad Airのガラス割れを2時間で修理!

  4. iPad Air 水没修理でデータ復旧

  5. i pad 5 デジタイザー割れ(液晶上のガラス面)

  6. 初代のiPadだって直せます!

修理の流れ

修理料金

よくあるご質問

お問い合わせ

会社情報

iPad修理王は、スマホ修理王のiPad部門です。