【P10 lite】割れたぁぁアアアア\( ‘ω’)/アアアアアッッッッ!!!!!【画面割れ】

ウオオオオアアアア\( ‘ω’)/アアアアアッッッッ!!!!!

ニュースでは「岐阜県多治見市、埼玉県熊谷市、京都府京都市などで観測史上最大の、、、」といった話で持ち切りですね。本当に、暑いこと。東京は上野、こちらも暑くて死にそうです。外出の際は熱中症に充分に気をつけてください。

皆さまこんにちは。スマホ修理王 上野御徒町店です。
本日もよろしくどうぞ。

本日も修理担当スタッフの独断と偏見で、修理レポートをお届けいたします。
それでは、いってみましょう!

修理レポ

本日の一品

本日の端末はこちら!

じゃん。
HUAWEI P10 liteです。ご依頼ありがとうございます。

お客様曰く「転んだときにポケットから落とした」そうです。
何が起きているのか、1枚目の写真で一瞬でわかりましたね。画面と液晶が割れてしまっています。こうした症状は、多くの場合は画面交換で改善されます。

では、修理していきましょう。

なおりますよーに。

本機は裏面から開けていきます。

はーい。おーぷん。
本機には、裏面の中央から少し上のあたりに指紋センサーが搭載されているのですが、ご覧の通り、一本の線でつながっている様子です。開いていくときは、これを切ってしまわぬように注意です。もちろん、無事に展開されました!

指紋のケーブルをそっと外したら、バッテリーを外します。

余談ですが、現代のスマートフォンの殆どの機種では、バッテリーは本体フレームに「貼り付け」られています。かつてのガラケーのように取り外せないような構造に変化しました。

話を戻しましょう。P10 liteではバッテリーの下敷きになるように配線が為されているので、この工程は避けて通れません。先ほどの指紋センサー同様に、バッテリーの下を通るケーブルを切らないように丁寧に剥がしていきます。

無事にバッテリーを取り出せたら、新しい画面をテストします。
ちゃんと映って、操作もできました。合格です。

最後に、画面を剥がして、先程合格した新しいパネルに張り替えます。その直前の「4枚おろし」のショットをお納めください。

修理完了


そんなわけで、無事に修理が完了しました。
最初の写真とは一転。画面のヒビもなくなり、液晶もばっちり表示されるようになりました。
お返しのとき、お客様も「やべー!新品だ!!」とお喜びでした。

めでたし、めでたし。

P10 Lite #とは

さて、本日修理レポートのターゲットとなったP10 Liteを簡単にご紹介いたします。


HUAWEI P10 lite |携帯電話| HUAWEI Japan

  • SoC: Kirin 658
  • RAM: 3GB
  • ストレージ: 32GB +microSDXC(128GBまで)
  • バッテリー: 3000mAh
  • ディスプレイ: 5.2″ FHD IPS液晶
  • カラー: サファイアブルー、ミッドナイトブラック、プラチナゴールド、サクラピンク、パールホワイト

HUAWEI P10 liteは2017年6月発売のSIMフリースマートフォンです。Pシリーズの「お手頃版」に位置付けるP liteシリーズの先代機種にあたります。
日常生活に必要なだけの、いわゆる「ミッドレンジ型」のスペックを備えながら、高級感のあるデザインと豊富なカラーバリエーションを採用し、比較的コンパクトなサイズ感も相まって、手になじむ仕上がりとなっております。
「スマートフォンは欲しい。でも、そんなに高い、すごいのはいらないな。」という方にぴったりの、いわゆる「格安スマホ」市場で多くの支持を集めている端末です。


HUAWEI P20 lite |携帯電話| HUAWEI Japan
先日、後継となるP20シリーズが発表されました。直近の数年の間、日本のSIMフリースマートフォンのシェアの多くを獲得し、その地位を確かにしたHUAWEIは、昨秋シーズンからキャリア提供端末に名を連ねるようになりました。P20シリーズは本格参入の文言に相応しいラインナップとなり、docomoとauで取り扱われます。(SoftBankでは別シリーズのMate 10 Proが取り扱われ、HUAWEI製品は大手3社全てに名を連ねました。)
本機のP10 liteの後継にあたるP20 liteはauから。今流行りのノッチデザインを採用し、手ごろなスペックと価格の良端末です。気になった方はぜひチェックしてください。

むすび

如何でしょうか。
液晶表示が乱れてしまっても、あきらめるにはまだ早い。
そこで試合終了する前に、一度当店にご相談ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
何かありましたら、お気軽に下記よりご相談ください。スタッフ一同、お待ちしております。

以上、スマホ修理王でした。

スマホ修理王 上野御徒町店
修理王 上野御徒町店〒110-0005 東京都台東区上野6-4-12 ウェルカムモール内
03-5817-4983 LINE ID @bmr9849e
10:00~19:00 年中無休
HUAWEIについてのお問い合わせはこちら

関連記事

  1. 【Mate 9】画面が浮いている!【バッテリー膨張】

  2. HUAWEI MATE7 バッテリー膨張の修理!

  3. 【水没】しんでしまうとは ふがいない!【P20 lite】

  4. HUAWEI honor9の画面のお修理も対応可能です!

  5. (.˙∠)折れた【P9 lite】

  6. Huawei nova lite

    Huawei nova liteの画面割れのお修理を行いました!

修理の流れ

修理料金

よくあるご質問

機種一覧

修理ブログ

お問い合わせ


HUAWEI修理王は、スマホ修理王のHUAWEI部門です。