【水没】しんでしまうとは ふがいない!【P20 lite】

ここ数日、だいぶ涼しいですね。もう、このまま秋の気候になってしまえばいいと、私は思っています。
そう。それはまるで旧暦のような季節感。「立秋」の文字の体現。




みなさまこんにちは。スマホ修理王 上野御徒町店です。
本日もよろしくどうぞ。

本日も修理担当の独断と偏見で修理レポートをお届けいたします。
さてさて。本日は早速、あの機種を受注しました。それではどうぞ!

レポート

本日の依頼

美しい青。先日発売のこちらの品です。御覧にいれましょう。

\じゃん/

P20 liteですね。HUAWEIが手掛けるPシリーズの最新型のうちの一つです。

なんとこちら、お客様曰く、まだ買って数日であるものの、先日プールに行ったときに防水ケースに入れていたはずが水没していて電源が入らなくなったということ。
あまりにも早すぎる死。

「おお! P20 liteよ しんでしまうとは ふがいない!」

「そなたに もういちど きかいを あたえよう!」

修理前の状態

実は既に水没していることがはっきりと見て取れる症状がありました。先程の3枚目の写真。カメラにフォーカスすると。。。


レンズが曇っています。あらあら明らかに。疑いの余地がありません。それでは、中を開いてみてみましょう。

分解して、、、

それでは分解してみましょう。P20 liteは背面から開きます。


ぱかっ。
最近よくあるタイプの指紋センサーのケーブルですね。千切ることなく無事に開きました。


背面パネルの裏にある「水没すると赤くなるやつ」も真っ赤ですね。


黒のケーブルに水滴が、、、


基板にも水が残っていますね。水滴がそのままというよりは、乾こうとして蒸発したものが残ったような。


ちょっとわかりにくいですが、液晶側にも同じことが起こっています。

各所の状態を確認しながら、無事に必要箇所の分解が完了しました。

完了!

「P20 lite は よみがえった!」

本体を乾燥させて、中の基板でダメージを受けているところは処理をして、無事に息を吹き返しました。

スタッフより


みずに かかわるときは かばんに しまうなどして
なるべく みずに ふれないように きをつけるのだぞ。

ふたたび このようなことが ないようにな。

では ゆけ おきゃくさまよ!

何かありましたら、いつでも下記よりお気軽にご相談ください。
では、本日はこれにて。以上、スマホ修理王でした。

スマホ修理王 上野御徒町店
修理王 上野御徒町店〒110-0005 東京都台東区上野6-4-12 ウェルカムモール内
03-5817-4983 LINE ID @bmr9849e
10:00~19:00 年中無休
HUAWEIについてのお問い合わせはこちら

関連記事

  1. 【P10 lite】割れたぁぁアアアア\( ‘ω’)/アアアアアッッッッ!!!!!【画面割れ】

  2. HUAWEI P20Lite データも消さずにお修理可能です。

  3. 【Mate 9】画面が浮いている!【バッテリー膨張】

  4. [Huawei] honor 8 / バッテリー交換!! [まだまだ現役!最新機種には負けない!?]

  5. HUAWEI MATE 9 水没(海水)

  6. Huawei nova lite ガラス割れ!!タッチ不良!!対応可能!!

修理の流れ

修理料金

よくあるご質問

機種一覧

修理ブログ

お問い合わせ


HUAWEI修理王は、スマホ修理王のHUAWEI部門です。