(.˙∠)折れた【P9 lite】

私もロッキンとコミケに行きたい!!!!

世間はイベントシーズンですね。
まずは夏フェス。今日も茨城ひたちなかでROCK IN JAPAN、北海道でRISING SUNで盛り上がっていることでしょう。先週は大阪でジャイガ、来週は幕張でソニマニと千葉/大阪でサマソニ、その次は新潟で音髭、月末から9月初頭は山梨でラブシャ。今年も音楽が熱いですね。
そして昨日からのコミケ。今日もビッグサイトで開催中ですね。今年も謎コスプレがバスっています。「台風12号」のコスプレとか、、、

あ、私ですか?どれも参戦予定はありません。。

それじゃだめじゃん!

皆さまこんにちは。スマホ修理王 渋谷神南本店です。
本日もよろしくどうぞ。
本日も修理スタッフが独断と偏見で修理レポートをお届け致します。

先に言っておきます。
これを読んでいるあなたは、私とともに奇跡を共有するのです。

では、早速移りましょう!!

本日の修理依頼品

P9 liteを修理したいと茨城からお越しいただきました。
なかなかの品が入りました。御覧に入れましょう。

じゃん。


でん。


どん。


らん。

まず一言。

「やばくね???」

お客様曰く「車のトランクの扉に挟んだ」とのこと。
、、、どうしてそうなったよ。

さらに訊くと、、、
時は先週。ロッキンジャパンに参戦し、帰りに車に荷物を積むときにスマートフォンのLEDライトを明かりとして代用し、それを忘れて扉を閉めてしまった。
とのこと。
まさに。絶頂から奈落の底。
参戦時に撮影した写真が欲しくて当店に駆け込んだとのことです。ご依頼ありがとうございます。

ではでは、頑張りましょう。

はじめに

先に申し上げておきますが、ここまでの損傷になってしまうとこの先も全く心配なく継続的に利用していくことを目標にすることは非常に難しくなります。修理の目的、そして我々の使命は「データが復旧できる状態」まで生き返らせること。

お客様にもこの旨を快諾いただき、「なんとかやってみてほしい」と、修理を遂行する次第であります!!

修理れぽ!

とにかく見ていただきたい!
フォトレポート時々コメント、的な形式で進めましょう。


背面カバーを外したところ。これは、、、、


奇跡!!
基板とバッテリーのちょうど境が折れた様子。このおかげで無事に生き返りそう、、、

???「君を~ぶっ生き返す~」


一通り外したところ。


フレームが割れてしまっていますね、、、


側面の電源ボタンも変形しています。

外装の悲惨さとは裏腹に、内部中核部は奇跡的に生きていそうですね。
恐る恐る、起動ができるかの確認をしましょう。


電源ボタンを取り付けて、ぷっしゅ、、、、


HUAWEI!!!!!
生きワレェ!!!!

無事に起動しました。タッチによる操作も難なく行えました。一安心。

問題はここからです。
正直申し上げて、「曲がる」を通り越して「割れている」このフレームを完全に復活させることはできません。
しかし、「ガラス」というフラットな部品を取り扱う以上は、なるべく一直線に近い状態まで復旧させたいところです。


画面を外して、、、


( ᐛ)パッカァ、、、


あんなことやこんなことをして、真っ直ぐに形を整えます。


ぐにゃり曲がっていたボタン回りもなんとかなりそうです。

そして、、、


なんとか無事に全てを組み立てなおすことができました。。。

では、起動しましょう。


ウオオオオアアアア\( ‘ω’)/アアアアアッッッッ!!!!!
ウオオオオアアアア\( ‘ω’)/アアアアアッッッッ!!!!!
ウオオオオアアアア\( ‘ω’)/アアアアアッッッッ!!!!!
ウオオオオアアアア\( ‘ω’)/アアアアアッッッッ!!!!!
ウオオオオアアアア\( ‘ω’)/アアアアアッッッッ!!!!!

修理結果


おめでとう!!
P9 liteは、いきかえった!!!

仕上がりは。
(♪匠)


ぐにゃりと曲がってしまっていたボタン回りは、すっきりとした直線に。音量上下、電源ボタンともに操作性に問題はありません。


2つに分断されていたSIMカードスロットもなんとか整いました。


蛇が獲物を狙うかの如く湾曲していた背面も、すっかり落ち着きを取り戻しました。

以上、奇跡の復旧劇をご覧いただきました。
無事でよかったぁぁぁぁ。。。。

あとがき

その後引き取りにいらしたお客様も「すごいっすね!!ありがとうございます!」とご満悦の様子でめでたしめでたし。
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

如何でしょうか。人生いつどこで何があるかなんてわかりません。
何かありましたらいつでも下記よりお気軽にご相談ください。
本日もお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

では。
以上、スマホ修理王でした。

スマホ修理王 渋谷神南本店
渋谷神南本店〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-8 芳賀電ビル3F
03-6416-1315
10:00~19:00 年中無休
HUAWEIについてのお問い合わせはこちら

関連記事

  1. Huawei nova lite ガラス割れ!!タッチ不良!!対応可能!!

  2. とんでもなくバッテリーの膨張したHUAWEI nova

  3. HUAWEI honor9の画面のお修理も対応可能です!

  4. HUAWEI MATE 9 水没(海水)

  5. HUAWEI Mate10lite 画面割れ修理をしました!

  6. 【水没】しんでしまうとは ふがいない!【P20 lite】

修理の流れ

修理料金

よくあるご質問

機種一覧

修理ブログ

お問い合わせ


HUAWEI修理王は、スマホ修理王のHUAWEI部門です。