【Galaxy Note 5】Note 5は どくをあびた!【画面が】

Note 5 は どくをあびた!

みなさんこんにちは。スマホ修理王 上野御徒町店です。
本日もよろしくどうぞ。

暑すぎて。。。溶けそうですね。。。。
7月相応の気候と言えばそうなのかもしれませんが、それでも30度を超えた上にこの日差しは応えます。水分補給をしてもすぐに流れて行ってしまうようですね。先ほど、某駅の自動販売機で「お茶」「水」「スポーツドリンク」が悉く売切/準備中になっていました。みんな考えることは同じで、「暑い、水飲もう」ということですね。
お身体に気を付けて、お過ごしください。


さて。本日もたくさんの患者様にお越しいただいております。
誠にありがとうございます。

その中から、本日もスタッフの独断と偏見で、1台の修理を紹介いたします。
最後までお付き合いください。


本日の修理 -Galaxy Note 5 画面異常-

本日の修理はこちらです。
お客様曰く、落下してからこのように画面下部が紫色に滲んでしまったとのことです。
、、、、これを見てすぐに思ったことは、「状態異常:どく」ですね。まるで”どくのこな”や”どくどく”を受けてしまった後のような、毎ターン「Note 5は どくの ダメージを うけた!」なんてダイアログに頭を抱えそうな、そんな感じですね。

え?なんの話かって??
はい。ポケモンのゲームの話でした。
毒々しいダメージの受け方をしているので、つい笑

とまあ、そんな例えは置いておいて、真面目にお話ししましょう。

Galaxy Note 5 #とは

先程の写真を見て、「この機種知らないなぁ」と思った方もいらっしゃるでしょう。少し説明いたします。

Galaxy Note 5はSAMSUNGが誇るGalaxy Noteシリーズの1機種です。日本での最新機はNote 8ですね。これの先代にあたるモデルなのですが、、、5は日本人にはあまり馴染みがないように思えます。
それもそのはずです。日本に投入されたGalaxy Noteシリーズは1/2/3/4/Edge/7/Fan Edition/8のうち3/Edge/8のみ。残念ながら日本には来なかったモデルです。これを持っている方は、外国人の方か、もしくは個人輸入や専門店で独自に入手した一部の日本人の方のみです。
発売時期は2015年8月。世代としては同年4月に発売されたGalaxy S6シリーズと重なり、光沢塗装+ガラス+アルミからなる高級感溢れるデザインや4GBのRAMと8コアSoCのExynos 7420を搭載するなどの仕様等の多くの面で共通の意思を持ちつつ、Noteシリーズの象徴でもあるSペンは進化し続けるというとても贅沢な一品に仕上がっています。個人的な意見を申し上げれば、「何故日本に来なかった!!」の一言に尽きます。

修理しましょう

さて、紹介が少々くどくなりました。失礼いたしました。

では、修理に移っていきましょう。
本件の異常箇所は見ての通り「画面」です。落下の後に表示部分の色素に異常をきたしてしまったといったところでしょうか。これは画面自体を変えてあげることで改善されます。では、変えてみましょう。

折角なんで途中工程も貼っておきますね。
Note 8 三枚おろし!!!
なんちゃって~

はい。

じゃん。
無事に修理完了、表示も良好です!

「どくけし」とか「なんでもなおし」を使った後ですね~。
、、、え?あ、はい、すみません。ポケモンです。

まだ言うの?なんてツッコミはなしでお願いします笑


如何でしょうか。
Note 5、「海外デバイスでも扱えますよ~」という事例でした。

お手元にお困りの品があれば、お気軽に以下よりご相談ください。

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スマホ修理王 上野御徒町店
修理王 上野御徒町店〒110-0005 東京都台東区上野6-4-12 ウェルカムモール内
03-5817-4983 LINE ID @bmr9849e
10:00~19:00 年中無休
Galaxyについてのお問い合わせはこちら

関連記事

  1. 画面チカチカGalaxy note8

  2. Galaxy S7 旅行中に全く映らなくなってしまった。。。

  3. Galaxy S8 落としてしまい、画面が映らなくなった😳

  4. 【水没】怖すぎワロエナイ(´^ω^`)

  5. 【表示不良】われた(.˙∠)【Galaxy S4】

  6. 【Galaxy S8】SIMが取り出せなくなった!

修理の流れ

修理料金

よくあるご質問

機種一覧

修理ブログ

お問い合わせ

Galaxy修理王は、スマホ修理王のGalaxy部門です。

スマホ修理王のトップページへ