【表示不良】われた(.˙∠)【Galaxy S4】

朝の埼京線。乗客の人権は相も変わらずないようなもの。それでも人は、それを知りながらこの緑色のラインの入った電車の米粒の一つとなり、この地へ今日も赴かなければならない。それが日常というものであり、人は生きるためにそこに留まることを選ぶのである。

つまり。
埼京線やばい

それだけ。

皆さまこんにちは。スマホ修理王 池袋北口店です。
本日もよろしくどうぞ。

さてさて。本日は久々にこちらの機種をお預かりしましたよ。
早速修理レポに移りましょう!

本日の修理レポ

御依頼いただいたのは、こちら。

じゃん。

画面が映らなくなってしまったとのこと。
確かに、画面に一筋のヒビが窺えます。

Galaxy S4

Galaxy S4は2013年にSAMSUNGよりSⅢの後継として発売されたスマートフォンです。日本では、docomoからSC-04Eとして発売されています。

  • SoC: Qualcomm Snapdragon 600
  • RAM: 2GB
  • ストレージ: 16/32/64GB +microSDXC 64GB
  • ディスプレイ: 5.0″ 1080p Super AMOLED
  • バッテリー: 2600mAh
  • OS: Android 4.2.2

スペックはこんな感じ。なんだか今では懐かしさを感じる構成ですね。当時のAndroid機としてはハイエンドと言っても良いのではないでしょうか。
先代SⅢから、デザインのコンセプトは踏襲。SoCのSnapdragon 600は当時の最上位であったSnapdragon S4 Proの後継の一つとして、約40%の性能向上が為されたものです。RAM2GBは当時ではフラグシップ機に欠かせない条件でした。また、SAMSUNGの端末の特徴である「AMOLED(有機EL)」ディスプレイを本機でも採用したことにより、明るくて鮮やかな発色の画面を楽しむことができます。

修理へ

では、修理しましょう。

まず、本件に於いて画面が映らなくなってしまった原因はと言うと、、、


こちらですね。
少々わかりづらいかもしれません。
本機の画面は「ガラス」と「表示部」の2層構造になっています。ヒビが入ったガラスとは別に、その内部の表示部にあたる層が、いくつかの弧を描くように割れてしまっているのが見えます。恐らくこれでしょう。

確かめます。


新しい画面を一時的に貼り、確認です。無事に映りました!
操作にも問題なく、本件は画面交換修理で進めていくことになりました。

※本件修理時、元と同色の黒色ベゼルのパネルの在庫がなくなっており、入荷待ちでした。すぐに用意できる白色のものでの代用を了承いただいたため、配色の変更が生じています。

完了!


無事に組みあがりました!
修理完了です。

最後に

Galaxy S4のように、発売から年数の経過した機種でも、大切に使い続けている方は大勢いらっしゃいます。当店でも、なるべくそういった機種を見捨てないようにできる限りの対応を尽くしております。
何かありましたら、お気軽に下記よりご相談ください。

では、今日はここらで、よかろうかい。

概要

機種: Galaxy S4
修理内容: 画面交換修理
費用: 14,000円 (税抜)
時間: 3時間程度
※本件では手配等の必要があったため、数日のお時間を戴いての対応となりました。

スマホ修理王 池袋北口店
修理王 池袋北口店〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-29-14 オリエント池袋1008号室
03-5927-8267
10:00~19:00 年中無休
Galaxyについてのお問い合わせはこちら

関連記事

  1. Galaxy S7 edge

  2. Galaxy S7 edge カメラレンズ割れ

  3. 【Galaxy Note 5】Note 5は どくをあびた!【画面が】

  4. Galaxy S7

    Galaxy S7(グローバル版)

  5. Galaxy S7edge ばりばりガラス交換

  6. 【水没】怖すぎワロエナイ(´^ω^`)

修理の流れ

修理料金

よくあるご質問

機種一覧

修理ブログ

お問い合わせ

Galaxy修理王は、スマホ修理王のGalaxy部門です。

スマホ修理王のトップページへ