岡山市でiPhoneの画面を修理をするならスマホ修理王 岡山駅前店へ

2022年11月23日

スマホ修理王_三冠達成

《岡山でデータを消さずにiPhone(アイフォン)の画面修理をするなら、スマホ修理王 岡山駅前店におまかせください》

2022年11月23日、スマホ修理王 岡山駅前店がJR岡山駅前にオープンいたしました。
iPhoneの故障でお困りの際は、ぜひスマホ修理王 岡山駅前店にご相談ください!

詳しい店舗情報や修理料金は、スマホ修理王 岡山駅前店の店舗ページをご確認ください。

◆◇◆ 目次 ◆◇◆

※目次のタイトルをクリックすると、読みたい記事まで飛ぶことができます。

iPhoneの画面が割れたら

「タッチ操作はできているし、今はまだ大丈夫」と安易に考えるのは大変危険です。

割れてしまった画面はとても危険

スマートフォンは指先でタッチすることが大前提ですが、画面が割れたままだとスワイプやタッチした際、指先にガラス片が刺さる可能性があるので大変危険です。

中には割れた画面の上から保護フィルムを貼るという方もいらっしゃいますが、画面割れが「直る」わけではありませんし、その状態でも画面割れが広がってゆく可能性もあります。

なるべく早めに修理を検討しましょう。

タッチが暴走してとても危険

iPhoneに限らずスマートフォンのガラス面の下には、指の動きを感知するセンサーが埋め込まれています。

パッと見は「ガラスが割れているだけ」であっても、割れた部分からセンサーが露出していたりすると、タッチの誤動作(俗に言う「ゴーストタッチ」)が起きることもあります。

誤動作によって間違ったパスコードを何度も入力してしまったために、iPhoneを初期化せざるを得なくなったというお話もよく耳にしますので、なるべく早めの修理を検討しましょう。

どこで修理すればいい?

iPhoneの画面修理の方法や依頼場所は?
iPhoneの画面を修理する方法はいくつかあります。

携帯ショップに修理を依頼する

「携帯電話のことは携帯ショップに相談すればいい」と考えている方は、まだたくさんいらっしゃるようですが、(一部キャリアを除き)iPhoneが壊れた場合、その考えは通用しません。

大抵「アップルストア」か「正規サービスプロバイダー」に相談してくださいと言われるか、機種変更を勧められます。

画面の操作が可能で、必要なデータのバックアップも可能な状態だったり、iPhoneの端末代金を一括で購入している場合なら、それも一つの手段だと思います。

しかしバックアップができない状態だと、せっかくの思い出も諦めなければいけません。

Appleストアや正規サービスプロバイダーに修理を依頼する

アップルの保証サービス「アップルケア」に加入している場合は、比較的安価で同じモデルのiPhoneに交換を行ってくれます。

ただしこれは「アップルケア」に加入している場合で、加入していなければ新品と同じくらいの費用を店頭で支払う必要があります。

またバックアップが取れていない場合、携帯ショップの時と同様にデータは諦めなければいけません。

また一番厄介なのが、アップルストアや正規サービスプロバイダーは「予約必須」ということです。

「一刻も早く修理したいのに、予約が取れたのは数日後だった」なんてこともあるようです。

第三者修理店に修理を依頼する

データはそのままで予約の必要もなく「今すぐ修理したい」という方は、「第三者修理店=公式以外の修理店」に修理を依頼するという方法がオススメです。

総務省登録修理業者や全国に店舗を展開している大手第三者修理業者であれば、経験豊富なプロフェッショナルが、画面割れだけでなく様々なiPhoneの故障に対応してくれます。

データはそのままで予約も不要、機種にもよりますが最短30分ほどで修理してくれるのが第三者修理店のメリットです。

第三者修理店は全国に約1,700店舗もあり、スマホ修理王 岡山駅前店もそんな第三者修理のお店のひとつです。

岡山市でiPhoneの画面を修理するなら?

各キャリアショップ

2022年11月現在、岡山市内にキャリアショップは合計で51店舗あります。

  • ドコモ 17店舗
  • ソフトバンク 17店舗
  • au 12店舗
  • ワイモバイル 5店舗

参考:岡山市内の「携帯キャリアショップ」店舗一覧

「修理をするか機種変更をするかで迷っている」という方は一度相談してみましょう。

Apple Storeは市外・県外

2022年11月現在、岡山市内にApple Storeはありません。また、岡山県内にも存在しないため、近隣県のApple Storeに行くか、配送で依頼する必要があります。

参考:岡山県岡山市周辺のアップルストア

正規サービスプロバイダー

岡山県で正規サービスプロバイダーをお探しなら、岡山市内のビックカメラ岡山駅前店が「正規サービスプロバイダ」として修理を受け付けていらっしゃいます。

ただしアップルストアと同様に、本体交換となるためデータが無くなったり、来店予約が必須になりますので注意が必要です。

第三者修理店

岡山市内でiPhoneの修理に対応している第三者修理店は、2022年11月時点で10数店舗あるようです。

そんな第三者修理店の中には修理費用が極端に安いお店もあるため、ついつい値段だけで選んでしまいがちですが、店頭で見積もりをしてもらうと事前見積もりから大幅に変わっていたり、格安の互換部品を使用して修理することで返却後に誤作動が起こるようになったりすることがあります。

電話で問い合わせた時の対応や、店頭での修理前の説明、見積もり内容に不安なことがあるなら、納得するまでしっかりと確認してから修理を依頼しましょう。

第三者修理店の正しい選び方

料金がわかりやすいこと

「事前にホームページで見ていた値段と違う!」といったお話もよく耳にします。

部品代、作業費、消費税など、すべて含んだ料金が書かれているお店の方が、安心して修理を依頼しやすいですよね。

また事前見積もりと変更がある場合、何が事前見積もりと違うのかをしっかりと説明してくれるお店を選びましょう。

修理後の保証があること

第三者修理店のなかには、修理交換した部品に対して初期不良保証をつけてくれることがあります。保証期間はおおむね1か月~3か月というお店がほとんどのようです。

中には「修理後1週間以内」といった短い期間しか保証してくれないお店もあるようなので、修理前にしっかり確認しておきましょう。

総務省登録修理業者であること

総務省によって設けられた、修理方法や使用する部品の品質等に関する厳しい基準を満たした修理店のことを「総務省登録修理業者」と呼びます。

第三者修理店の中には登録を行わず営業している修理店もあり、修理手順が適当だったり、品質の悪い修理用部品を使っている可能性があるため、こちらも修理前にしっかりと確認しておきましょう。

スマホ修理王が選ばれる理由

安心の総務省登録修理業者

スマホ修理王は国の厳しい基準を満たした「総務省登録修理業者」です。

スマホ修理王が選ばれる理由_安心の総務省登録修理業者

明朗な価格表示

スマホ修理王の公式ウェブサイトに記載されている価格はすべて、部品代、作業費を含む税込価格です。

最大3か月間の保証

スマホ修理王では、修理に使用した部品に対して、最大3か月間の独自保証をお付けしています。

修理後の保証期間内に不具合が起こった場合には、無料で点検をさせていただきます。

ご予約不要で最短即日返却

急な故障やトラブルにも対応できるよう、ご予約不要でご相談をうけたまわっております。

  • データを消したくない
  • 予約をせずにすぐ修理がしたい
  • なるべく安く修理がしたい

そんな方はぜひ、岡山市北区本町のスマホ修理王 岡山駅前店にご相談ください。
経験豊富な修理スタッフが、皆さまのiPhoneのトラブルを解消いたします。

店舗情報

岡山市でiPhoneの画面修理をするならスマホ修理王 岡山駅前店へ

〒700-0901
岡山県岡山市北区本町6番30号 第一セントラルビル 4号館
営業時間:10:00~19:00
Tel:086-230-1113
アクセス:詳しいマップ情報はこちら
電車でお越しの際は、JR岡山駅の東口から当店にお越しください(ドン・キホーテ岡山駅前店の東側です)。
県道42号(桃太郎大通り)を岡山駅に向かってお進みください。駅左手前にローソン岡山駅前店がございますので、左に曲がって岡山タカシマヤを超えた右手に当店がございます。
なお当店には駐車場がございませんので、お車でお越しの際は近隣駐車場をご利用ください。
その他、岡山駅前店の詳しい修理料金や店舗情報はこちらをタップ

修理対応シリーズ

以下、20のシリーズ・モデルの修理に対応しております。

iPhone SE (第3世代)
iPhone 12 Pro
iPhone 12
iPhone SE (第2世代)
iPhone 11 Pro Max
iPhone 11 Pro
iPhone 11
iPhone XR
iPhone XS Max
iPhone XS
iPhone X
iPhone 8 Plus
iPhone 8
iPhone 7 Plus
iPhone 7
iPhone SE
iPhone 6s Plus
iPhone 6s
iPhone 6 Plus
iPhone 6

※上記は2022年11月時点での対応状況です。また、症状により対応できない場合があります。あらかじめご了承ください

画面修理料金

詳しい店舗情報や修理料金は、スマホ修理王 岡山駅前店の店舗ページをご確認ください。

お問い合わせ方法

お問い合わせはお電話にて承っております。

機種名と症状をお伝えいただければ、概算のお見積りを無料でご案内いたします。ご来店予定日がお決まりでしたら、併せてお伝えください。来店予定日まで修理に必要な部品のお取り置きをいたします。

まとめ

いかがだったでしょうか?
岡山市でiPhoneの画面修理をご希望のお客様は、是非1度お問い合わせ下さい。
スマホ修理王 岡山駅前店は「データそのまま即日修理」ができる「総務省登録修理業者」です。
スマホ修理のプロフェッショナルが、お客様のお困りの症状についてご案内させていただきます。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策

スマホ修理王では、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、スタッフのマスク着用、検温、アルコール除菌、店内の換気等を行って営業をしております。
また、お預かりしたお客様の端末は適宜アルコール除菌させて頂いております。
安心してご来店ください!

お知らせ一覧へ

修理実績一覧へ

お客様の声一覧へ

コンテンツ一覧へ

お役立ちコラム一覧へ