【Nintendo Switch】液晶漏れ!画面が映らない・・・≪即日対応可能≫

2020年6月5日

こんにちは。スマホ修理王 池袋北口店です。

 

「あつまれ どうぶつの森」が発売されてからはや、3か月が経とうとしています。

今まで眠っていたNintendo Switchを久しぶりに起動したかたも少なくないと思います!

 

さて、今日は携帯ゲーム機にの宿命ともいえる、衝撃による「液晶漏れ」の修理をご紹介いたします。

みなさんも今までの人生で一度は経験があるのではないでしょうか?

 

修理レポート: Nintendo Switch/液晶漏れ

本日はお子さんのSwitchの画面が映らなくなり、お困りのお客様からご依頼がありました!

・原因:踏んでしまったようです・・・。

・症状:液晶漏れを起こし、画面がほぼ映らなくなってしまった。

 

液晶の交換で復旧!

 

・ニンテンドースイッチの表面ガラス部分(デジタイザー)は非常に頑丈で、破損することはあまりありません。

今回のように、内部の「液晶部分だけ」破損する場合が多いです。

 

・こちらが修理前の様子です。横一閃!色とりどりのしましまが漏れ乱れてます!

・こちらswitch本体内部なのですが・・・

・ホコリ!動物の毛!!!!

構造上、どうしても内部が汚れてしまいます・・・

修理に伴い、もちろんクリーニングを施します!

 

・そして、こちら修理後です!

元通りしっかりと映っております!

修理完了!

 

 

 

修理概要

・修理時間:1時間~(混雑状況により伸びる可能性がございます。)
・修理費用:10,000円(税別)

修理後の端末は、お客様へのお返しの前に、電子部品専用のアルコール洗浄液を使用して、殺菌消毒を行っております

 

・修理をするために分解をしてよくあるのですが、内部に汚れが溜まっている・・・!

少しでも皆さんが長く端末を使っていただけるように、しっかりとクリーニングもさせて頂いております!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は液晶の交換で復旧致しました!

画面が映らなくなったと修理をご希望のお客様はとても多いです。

Switchも精密機械ですので、思いもしないことで映らなくなったりしてしまうものです・・・

しかし、そんな時はスマホ修理王にご相談ください!!

スマホ修理王ではswitchだけでなくXperiaシリーズだけ、galaxy、iPhone、Surfaceなど様々な電子端末の修理に対応しております!

お気軽にご連絡ください!

 

お問い合わせ

 

修理に関するご相談やお見積もりはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
問い合わせ方法は電話とメールの2種類から選べます。

コロナウイルス感染対策への取り組み

スマホ修理王 池袋北口店は通常通り営業させていただいております。

十分な対策を行っておりますので、安心してご来店ください。

コロナウイルスへの対策取り組みは以下のページより

スマホ修理王 コロナウイルス感染対策への取り組み

 

また、外出を避けたい方には郵送での修理受付も対応しております。

詳しくは下記をご参考ください。

あわせて読みたい

・10か月前に水没したNintendo Switchの修理

Switchが充電できない原因と対処法は?修理代や修理期間についても解説

お知らせ一覧へ

修理実績一覧へ

お客様の声一覧へ

コンテンツ一覧へ

お役立ちコラム一覧へ