任天堂switchが充電出来なくなっても直せます。

2020年3月13日

充電口が壊れてしまったら困ってしまいますよね。
この記事では任天堂switchの充電できない場合の修理について案内します。

修理レポート:任天堂 switch / 充電できない

・本日は任天堂switchが充電できなくなったとの事でご依頼いただきました。
・無事に修理が完了したので上野店が修理レポートをお届けします。

充電口交換修理で復旧

・任天堂switchの充電口は基板に直付けになっています。

そのためハンダで充電口を外して新しいものをつける必要があります。

 

こちらが電子顕微鏡で見た充電口を外した跡になります。

 

 

 

・こちらの画像は新しい充電口をハンダ付けしたものです。

 

・問題なく充電出来ています。

 

本日の修理時間は3時間半ほど。

お困りの際はぜひスマホ修理王にご依頼下さい。

充電口は壊れやすい?

・充電口は乱暴に扱うと中のピンが折れ曲がったりつぶれたりします。
・ゲームの途中で充電が無くなって慌てても、力任せに突き刺したりせず大切に扱いましょう。

・任天堂switchは充電口が基板に直付けのため、ホコリの多いところで使用していると中にホコリが溜まってしまいます。
・なかにはホコリが溜まったところに静電気が発生して基板をショートさせてしまった例も。

当店では他にも様々な機種の修理に対応しております。

iPhone、Xperia、Galaxy、Huawei、Zenfone任天堂switch等でお困りのことがありましたらお気軽に下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

修理に関するご相談やお見積もりはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
問い合わせ方法は電話とメールの2種類から選べます。

電池のよもやま豆知識

其の六

・充電できる二次電池の発明

1859年にフランス人のブランテにより発明されました。

その後、1899年にスウェーデン人のユングナーに発明されました。

現在使っているニッカド電池は100年の歴史があるんですね。

お知らせ一覧へ

修理実績一覧へ

お客様の声一覧へ

コンテンツ一覧へ

お役立ちコラム一覧へ