Galaxy S9の画面は割れやすい!?ガラス交換修理をしました!

2019年12月27日

こんにちは!

スマホ修理王 大阪心斎橋店です。

 

本日は高さ30センチから落としただけで画面が割れたGalaxy S9の画面交換修理をしました。

お客様曰く、ベットから床に落ちただけなのにガラスが割れたとのこと。

ガラスが割れ操作がしづらく、画面も見づらいので即日でデータも消さずに修理が出来る当店にご依頼を頂けました!

 

今回は修理の過程と共に「Galaxy S9の画面が何故割れやすいのか?」について見ていきます。

 

Galaxy S9の画面が割れやすい・壊れやすいのはなぜ?

 

Galaxyのシリーズは一部画面の両端にエッジがかかっています。
(Galaxy S9もエッジがかかっています。)

なので、その部分に衝撃が加わるとフレームに守られていないので、ケースなどを付けていないと容易に割れてしまいます。

ガラスフィルムもエッジの所まで覆えないので、プロテクト出来ないのは現状です。

 

後、有機ELディスプレイが搭載されているので落下によって最悪の場合、液晶が破損し緑色にフラッシュしたり画面が映らなくなる症状も良くあります。

液晶破損に関しては以前記事にしてるので、是非そちらをご覧下さい。

Galaxy S8の画面が黄色になった!?画面修理で直ります

 

液晶の映りが非常にキレイな分、壊れやすいのがGalaxyシリーズの特徴となります。

 

Galaxy S9の画面を交換

 

では、実際にGalaxy S9の画面を交換していきましょう!

修理前はこんな感じ



右上の箇所が破損して操作は出来ますが、画面が見づらく何よりガラス片で怪我をする可能性も高いです。

 

ここから分解をし、修理をしていきます。


画面を仮付けし、画面の動作の確認をしていきます。

 

そして、画面を取り外ししっかり圧着をしていきます。

しっかり画面が表示されるようになりました!

これでまた快適な操作が戻ってきました。

勿論データも消さずに、修理時間は1時間30分程で可能です。

 

修理後、当店オススメのガラスコーティングをして頂きました。

Galaxyシリーズは先程も書いたようにエッジの部分を保護できるものがコーティングぐらいしか存在しないので、修理後にガラスコーティングをして頂く方が多いです。

修理をして頂いた皆様には通常価格4,000円(税別)から1,000円オフでコーティングが可能ですので、修理して頂いた方にはオススメしています!

 

Galaxy S9の画面交換でなぜデータは消えないのか?

 

よくあるお問い合わせで

「画面交換でデータは消えないの?」、「キャリアやメーカーではデータが消えると言われたので心配です。」

と頂きますが、上でご紹介させて頂きました修理のように当店では壊れているパーツのみしか交換はしません。

 

メーカーやキャリアで行われる端末交換修理とは違います。

なので、中のデータはそのままでしかもその場で修理を行うので基本的に即日でご返却が可能です!

 

今回のGalaxy S9とかであれば、画面交換で2時間程でご対応可能です。

(混み具合などで多少時間は前後します。)

郵送修理の場合は運送期間を含めて、2~4日です。

 

Galaxy S9のバッテリー交換もついでにするのはあり?

 

Galaxy S9の2018年の5月18日に発売され、バッテリーの寿命がおよそ2年とされており、発売日付近に買われた方はもうじきバッテリーの交換時期に入ってきます。

なので、バッテリー交換のご依頼も少しずつ来ていきます。

ちなみに画面交換などのお修理と一緒にして頂くとバッテリーの交換は半額になります。

 

バッテリー交換の他にも

カメラ交換・USB交換・バックパネル交換・水没修理・基板修理

などなど、端末の考えられる故障箇所の修理には大体対応しています。

 

例えば、「急に電源が付かなくなった…」「水につけて水没した…」

などの修理にも対応出来ます!

 

殆どの修理が即時でご対応可能でデータも消えません!

 

そして、スマホ修理王ではお客様の端末を直せるように様々な修理ラインナップをご用意しています!

Galaxyのみに限らず、iPhone,Xperia,Huawei,Zenfone,ガラケー,その他国内外モデル,Switchなどのゲーム機にも対応しています。

お知らせ一覧へ

修理実績一覧へ

お客様の声一覧へ

コンテンツ一覧へ

お役立ちコラム一覧へ