Surfaceの液晶の黄ばみについて

2018年7月25日

Surfaceの液晶の黄ばみについて

よく修理のお問い合わせで、”黄ばんで故障している液晶を直してほしい”と、ご依頼があります。

液晶

Surfaceで使用されている液晶は一般的なノートパソコンで使用されている液晶とは異なり、どちらかといえばスマートフォンに使用されている液晶と同種です。
通常の液晶は使用時間に比例し、経年劣化で黄ばんでいきます。

SONYのスマートフォン、Xperiaなんかも同様に黄ばみが発生します。

構造


液晶の構造は、いくつもので成り立っており、光(バックライト)一部の層が焼けてしまうことで発生します。
書籍が焼けて変色したり、畳がタンス焼けしたりするのと同じですね。

まとめ

Surfaceの液晶が黄ばんだ場合、どうしたらいいか?

修理に出し、液晶パネルを交換しましょう。

残念ながら一度液晶が黄ばんでしまうと、部品を交換する以外に改善する方法はありません。
ただ、液晶を交換してしまえば、新品同様に元通りの色味に戻ります。
スマホ修理王では、Surface全機種対応しておりますので、液晶が黄ばみで気になる際は、一度ご相談ください。
価格や時間はこちらを御覧ください。https://flash-agt.com/surface/cost/

Surfaceに関する無料相談はこちらからどうぞ

機種ジャンル
症状
修理箇所

下記からモデルを選択してください

モデルを選択してください
修理内容 料金
フロントガラス 液晶 -
リアパネル -
バッテリー -
各種ボタン -
フロントカメラ -
マイク -
イヤホンジャック -
スピーカー -
充電コネクタ -
基板修理 -
水没 -
データ復旧 -

Surface についての注意事項

  • 価格は全て税別、円(単位)です。
  • 修理の結果、「修理不可」となった場合でも、分解作業料として3,000円かかります。

修理実績一覧へ

お客様の声一覧へ

NEWS / お知らせ一覧へ